DontTry

頑張らずに生きたい

気分の良くなることだけ考える!検証3日目

仕事をどうしても辞めたくなってしまうため、気分の良くなることだけを考ることで、思考を変える検証をすることにしました

検証3日目



今日は仕事が休みだったので、普段したくても時間がなくて、できなかったことをやった

私は漫画が大好きなので、純粋に面白い漫画を読むと気分が上がる
この日読んだのは、約束のネバーランド

 

絵も好きだし、ストーリーも伏線が随所にあり面白かった
アメトークHUNTER×HUNTER芸人も観た



HUNTER×HUNTERは最高だ

数ある漫画の中でもトップクラスに面白いと思う


子供と触れ合う時間も大事にした

今までは余裕がなくて、子供と触れ合う時間に重きを置いていなかったが、良い気分になろうと意識することで、自分の気持ちの状態に敏感になり、子供が笑顔になるだけで、すごく幸せを感じることに気づいた

思い出したといった方が正しいかもしれない

自分の中からエネルギーのようなものがすごく湧き上がってくる感じ

日常の当たり前に感動できてる自分が嬉しかった


あとは夫婦でAmazonプライムのバチェラーを観た



シンプルだけど、面白い恋愛バラエティだ
見だしたら止まらない系のやつだ


その夜すごいことを思いついた

寝る前にベランダで星と月を観て寝る

今までこんなロマンチックなことを思いつきもしなかった

きっといい気分になること間違いない

まあ曇ってたから星も月も見えなかったけどね

 

**

 

良い気分でいようとすると、自分の感性とか感情に敏感になり、普段気付かないことに気付くようになる、と気づきました

これは嬉しい発見でした

続く