DontTry

頑張らずに生きたい

福岡ラーメンレビュー 「濃厚味噌ラーメン はや川」

f:id:realefactory:20200119211917j:plain

濃厚味噌ラーメン(ピリ辛) 780円

 

 

今日はYouTubeを子供と見ていたヒカキンTVでくるりという味噌ラーメンが紹介されていて、強烈に味噌ラーメンが食べたくなってしまったので、美味しい味噌ラーメンをリサーチ

 

高宮駅近くのはや川というお店に決めた

 

店内は少し狭め。小洒落ていて、清潔感があり、今風という感じ。店の佇まいからしてどう考えても美味そう

 

f:id:realefactory:20200119211637j:image

 

お腹がいまいち減ってなくて、体調も風邪をひいてて悪かったけど、そんな私のバッドコンディションを容易に覆すうまさだった

 

*

 

スープは濃厚味噌という名前だけあって超濃厚

天下一品のこってりのスープが味噌になったようなスープだった

なのでこってりが苦手な人はスープ飲み過ぎ注意!気持ち悪くなる

味もしっかりと旨みがある

 

濃厚なのでちょっと太めの麺にがっつり絡み合い抜群のうまさ

 

上に乗ってたモヤシも臭みがなくシャキシャキしてていい。チャーシューも脂っこ過ぎず美味い

 

個人的に席にティッシュを置いているの、密かにポイント高い

 

*

 

【総評】

例えるなら「天下一品のこってり」、くらいこってりした味噌ラーメン

でも嫌なこってりじゃない。旨味のたっぷりあるこってり味噌ラーメンなんです