DontTry

頑張らずに生きたい

自己肯定感について

久しぶりに更新します

本日は自己肯定感について


 

僕は自己肯定感が非常に低い人間で、
自分のことが昔から好きになれなくて、褒められてもつい謙遜して否定してしまったり、人に話しかける時に迷惑なんじゃないかと二の足を踏んでしまったり、ちょっとしたことで自分を必要以上に責めてしまったり、、、



 

自分をもっと好きになりたいと思いつつ、どうしていいか分からず、32年間その都度悩みながら生きてきました


 

そんなある日、低い自己肯定感についてどうすればいいかをめちゃくちゃわかりやすく解説してくれている動画を見つけました






人気のチャンネルなのでご存じの方も多いかと思いますが



この動画では「自己肯定感の教科書」という書籍の内容を噛み砕いて説明してくれています

 


これを見れば、自己肯定感が低い人が今日から何を意識して生活していけばいいか、何を実行していけばいいか、が明確に分かります

 


僕はこの日からすぐに実行していこうと決めました


 

一番響いたのが、自己肯定感の低さが自分の周囲に影響を与える、という言葉です

 


僕が人生損するだけならまだしも、僕の妻や子供にまで影響を与えるのだとしたら、それだけは避けたい、今すぐ自己肯定感を上げるべきだ!と

 


気になる方はぜひ見てみてください