DontTry

頑張らずに生きたい

気分の良くなることだけ考える!検証4日目

仕事をどうしても辞めたくなってしまうため、気分の良くなることだけを考ることで、思考を変える検証をすることにしました

検証4日目


月曜の朝


今までは前の日の夕方くらいから気分が落ちだして、朝の出勤時間には絶望的な気分で出社していた

 

サザエさん症候群とか言われているあれかもしれない

 

しかし、この日はいつもの気分の落ち方より若干ましな気がした

良い気分でいることを意識しているからか


仕事帰り

明後日の仕事の締め切りのことを考えて、憂鬱になっていた

 

前にやって効果的だった、仕事帰りに意味もなく違う駅に降りてふらつくやつをやった


メロンパンの有名な店があったので、買ってテキトーなところで座って食べた


出典:メロンドゥメロン

一気に気分は晴れやかになった

 

自分が何をやれば気分が良くなるのか?ワクワクするのか?を知っていれば、本当に嫌なことは忘れられるんだと実感した

 

良さそうな立ち飲み屋とかも見つけて、新たな楽しみもまたできた


ゲーセンに寄ってみた。

そこではあまり気分は上がらなかった。

 

楽しそうと思っても、思ってるだけのパターンもあるらしい


**

 

なんとなくベースの気分の良さが変わってきたような気のせいなような、そんな感じでした

 

一旦気分が落ちた所を意図的に良い気分にできたのは、大きな一歩でした!

 

自分を変えられるかもと、わずかながら希望が出てきました

 

続く