DontTry

頑張らずに生きたい

気分の良くなることだけ考える!検証18日目

仕事をどうしても辞めたくなってしまうため、気分の良くなることだけを考ることで、思考を変える検証をすることにしました

検証18日目

 

この日はなんとなく喉の調子が悪かった。そして天気も悪かった

さらに寝不足でコンディションが悪い


寝不足は良い気分に持っていきにくい


集中力を欠いて仕事もスムーズにいかず、イライラした

 

こんな日はたいてい無理やり頑張ったりしても、うまくいかない


こんな時は気分を変えよう
仕事帰り、あえて遠回りをして、通ったことのない道で帰ったら気分がスッキリした

これは本当に効く
知らない道を歩いてお金をもらえる仕事があったら速攻で転職したい

結婚した今はなかなかハードルが高いが、バックパックで旅をしながら生きていくみたいな才能があるんじゃないかと思うほどだ

これまでの検証でも知らない道の散歩は気分を良い方向へ持っていく方法としてかなり優れている 

 

昔、飛び込み営業の仕事をやっていたときに、仕事こそ面白くなかったが、知らない道を歩くのだけは楽しかったのをよく覚えている


その後、イオンで読書した

 

イオンだと80円のジュース買って座ってゆっくりできるので、カフェより安上がりだ(最悪なにも買わなくてもいい)

 

携帯充電用にコンセントまで準備されているから驚きだ

 

**

 

寝不足はその日を楽しく、集中して過ごす上で、あまり良くないですね

しかし、私の場合、工夫次第であまりお金を使わずともよい気分になれるようです

 

自分の扱いが方がだんだんうまくなってきました

 

続く