DontTry

頑張らずに生きたい

気分の良くなることだけ考える!検証7日目

仕事をどうしても辞めたくなってしまうため、気分の良くなることだけを考ることで、思考を変える検証をすることにしました

検証7日目


自分を変える検証を初めて1週間が経った

今日は朝から気分が良かった 

なので、いつもよりふざけて、傘で電撃イライラ棒ゴッコをしながら出勤(この傘はその日会社に忘れた)

この調子でさらに責めようと、仕事終わりにカフェに寄ってコーヒーを飲むという、おしゃれなことをやってみることに

・cafe62番地


出典:cafe 62番地


お店は隠れ家的な感じですごくおしゃれだった

f:id:realefactory:20180708221156j:plain


ただ、この時たまたまかもしれないけど、人が少なくて、なんか落ち着かなかった

 
この時のために電子書籍を買ったが、全く集中できない。。

自宅のソファで読んだ方が全然快適だ

 
雰囲気はよかったけど、もっと広くて、人が大勢いるカフェの方が私には会うようだ

 
なにも得るものなく帰ったら面白くないかと思い、店員さんに話しかけてみようか、と内向的なのに、がらにもないことを考える


いざ話しかけようと思ったら、緊張して、話しかけるどころか、会計で全く違う金額を出してしまう始末。超ダサい。


家に帰って、リラックスきた

カフェより断然落ち着く

 

**

 

少し意識が変わってきた実感があります


今までは、お金を使ったりして何か楽しいことをやる事でいい気分を保とうとしていましたが、普段の何気ない事も楽しめる方法はないかと自然と探すようになりました


嫌だった仕事も、前ほどの強いストレスを感じなくなり、少しだけ楽になってきました


人に対しても少し余裕を持って接せれるようになってきました

 

続く