DontTry

頑張らずに生きたい

気分の良くなることだけ考える!検証17日目

仕事をどうしても辞めたくなってしまうため、気分の良くなることだけを考ることで、思考を変える検証をすることにしました

検証17日目

 

人はどんな時に幸せを感じるか

 

人それぞれだと思うが、私はやりたいことをやりたいタイミングでやることだと思う

 

今日はなぜか無性にインドカレーが食べたかった

 

f:id:realefactory:20180728225238j:plain


普通のカレーじゃなくてインドカレー

ナンと一緒に辛いインドカレーがなんとしてでも食べたい

 
そんな気分だった

妻と買い物をした帰りにたまたまインドカレー屋があったので、迷わず入った

 

食べたいものを食べたいタイミングで食べる

 

この瞬間の幸せは半端じゃない

ナンをお代わりして、これでもかというほど堪能した


子供も寝ていたので、久々の夫婦水入らずの外食だった

 

妻がすごく嬉しそうだったのが嬉しかった
大事な人を喜ばせることも幸せに感じる事の一つかもしれない

 

好きなことをやって自分の気分を良くするのもいいが、人を幸せにすることもすごく気持ちがいいことだ

 

**

 

基本的に、自分の気分を良くすることだけを考える、という検証でしたが、人を喜ばせることもまた、自分の気分を良くすることにも繋がると思い出した日でした
 

続く