DontTry

頑張らずに生きたい

気分の良くなることだけ考える!検証12日目

仕事をどうしても辞めたくなってしまうため、気分の良くなることだけを考ることで、思考を変える検証をすることにしました

検証12日目

 

f:id:realefactory:20180719232254j:plain



今日、午前1時にインターホンがなった

 

めちゃくちゃ怖い

 

怖いので、音を殺して寝たふりをしたけど、めちゃくちゃ気になる

 

朝ポストを見たら、カードが入っていて、警察署に連絡してほしいと書いてあった

 

真相は、駐輪場の自転車に財布を忘れいて、その財布を渡そうと警察の人が訪ねてきた、ということだった

 

午後1時にインターフォンを鳴らす以外に方法はあったのでは、と思うが忘れた私が悪いのでしょうがない


この日は雨で警察署まで行くのがめちゃくたゃめんどくさかったけど、私が悪いのでしょうがない

 

ただ、警察署まで行く道がとても広くて、開放感があって、自転車で走っていると気持ちよかった

 

警察署に到着

 

無事財布はなにも盗られず帰ってきた

 

財布を夜中に無防備な場所に置いたままにして、お金を一切とられることなく戻ってきたのは、考えようによっては、逆にラッキーだったかもしれない


世の中まだ捨てたものじゃない

 

**

 

よい気分になることだけを考え、行動しているうちに意識が少しずつ変わってきたのを実感してるのですが、それに合わせて運も良くなっている気がします

 

財布に関しては無事戻ってきただけなので、それで運がいいといっても正直微妙ですが、仕事の面でもやりたいと思っていたことがやれそうなチャンスがきたりもしています


続く