DontTry

頑張らずに生きたい

このブログについて

皆さま、どうも初めまして。realefactoryと申します

 

この度、ブログを始めることにしました

 

今回、初めての投稿なので、どんなブログを書くのか、ということをお話ししたいと思います

 

それには少し私のことをお話しする必要があります

 

 ***

 

私はどうも仕事が続かない性分で、今から約一年前に新しく始めた仕事も、今辞めたくてしょうがありません

 

しかし、現在30歳で妻も子もいるので、もう簡単には辞められません

 

なんとか我慢して仕事をこなしてましたが、人はそう簡単には変われません

 

日に日に精神が病んでいって、すぐに限界がきました

 

仕事じゃない時に楽しいことをして発散しようとしてもダメ

 

家族など人に相談してもダメ

 

カウンセリングを受けてみてもダメ

 

どうしても、仕事が嫌だということしか考えられません

 

ついには出勤前に意味不明な涙が流れたり…

 

通勤電車でそのままどこかに行ってしまおうと本気で考えたり…

 

日に日に精神状態はがやばくなっていきました

 

私が暗いので、嫁の体調にまで悪影響を与える始末です。。

 

そんなことを言うなら辞めてもらった方がいい、とまで言われました

 

でも、私は辞めたくはなかった

 

なぜかというと、経済的なこともありますが、今まで嫌になったら辞めてきて、同じことを繰り返してるように感じていたからです

 

なんとか、ここまで辛い思いをせず続ける方法はないか…

 

***

 

究極に追い詰められた精神状態で考えて、ある一つの答えにたどり着きました

 

それは、

 

気分の良くなることだけを考える

 

これを徹底して実践することです

 

家族とか立場とかお金とか時間とか、一旦大事なことを全部置いといて、自分の気分が良くなることだけを考えて、行動してみる

 

それを続けてみて、自分がどう変わるのか、変われるのか

 

それを検証してみようと決めました

 

その検証した結果をブログに書きたいと思ったのです

 

もし同じように仕事を辞めたいけど、続けたい方がいたら、なにかの役に立てば嬉しく思います