DontTry

頑張らずに生きたい

気分の良くなることだけ考える!検証1日目

 

仕事をどうしても辞めたくなってしまうため、気分の良くなることだけを考ることで、思考を変える検証をすることにしました

検証1日目

 

とりあえず簡単なことから始めてみよう

色々考えてまず思いついたのは、

全く意味のないことをする



会社帰りになんの意味もなく街中の適当な所に座ってぼーっとしてみた

f:id:realefactory:20180622000234j:plain

時間がなく、せわしない生活の中に、この空間にだけゆったりとした時間が流れた
思ったよりも全然心地よく、効果的だった!


あえて、意味のない時間を作ることで、心に不思議な余裕みたいなものが生まれ、
逆に意味のある時間となる


これはいきなり深い哲学に気づいてしまった


この流れにのり、いつもは真っ直ぐ帰るけど少し寄り道をしようと考えた


好きだけど、普段余裕がなさすぎて全然行ってなかったヴィレッジヴァンガード
 


出典:wikipedia

ものが沢山あってガチャガチャしてるこの感じ
めちゃくちゃ居心地がいい
こんなに物があるのに、落ち着く空間が他にあるだろうか

私の大好きな映画、デッドプールのフィギュアを見つけた

f:id:realefactory:20180622001520j:plain
参照:デッドプール2公式サイト

これを会社のデスクに飾ったら、仕事中の気分が良くなるのでは?と
ナイスなアイデアが浮かんだ

良い気分でいると、次の楽しみや良いアイデアも呼んでくるようだ

ついでに、気になってたけど行ったことがなかったカルディへも行ってみることにした


出典:wikipedia

無料でコーヒーを飲みながら、海外のスーパーを歩いてるみたいな気分になれて、思ったより良かった

 

**

 

自分でも驚くほど、昨日と比べて気分が変わりました

ブログだから大袈裟に言ってるわけではなく、本当に気の持ちようで、全く違うのだと感じました

続く