DontTry

頑張らずに生きたい

気分の良くなることだけ考える!検証2日目

仕事をどうしても辞めたくなってしまうため、気分の良くなることだけを考ることで、思考を変える検証をすることにしました

検証2日目


まだ、仕事前の嫌な気分は変わることなくあり、どうせ変わらないと、マイナスな気分に持ってかれそうになる

 

ちょっと気分を変えようと大好きなつけ麺屋に行くことにした

つけ麺屋に向かう時、よい天気も手伝ってテンションも上がってきた

 

気分が良くなると視野も広がるのか、行く途中にいい感じのカフェや、美味しそうな
店を見つけ、ワクワクしてきた

つけ麺Tetsujiは相変わらず最高にうまい
美味しいものを食べると一気に気分が良くなる

f:id:realefactory:20180624014443j:plain
出典:食べログ

デスクに昨日買ったデッドプールのフィギュアを飾る


仕事に必要なものだけしか置いてなかった空間に全く必要ないものを置くことで、前より遊び心があり、よい空間になった気がしなくもない


仕事帰り、特に意味はないけど一駅前で降りて、ブラブラと散歩してみた

 

特に何をしたわけでもないが、見たことのないお店や風景をふらふら散歩しながら見るのが、思ったより好きだということに気づく

 

また、普段のルーティーンから少し抜け出すことで、ほどよく刺激を自分に
与えられるんだと思う

 

昨日も行ったヴィレヴァンに寄った

そこで、ジブリのコーナーがあって、ジブリがすごく好きなことを思い出した


出典:スタジオジブリ

目の前の色々なやるべきことに忙殺されるも、当たり前に自分が好きなものも忘れてしまうものだ

もっと日常的にジブリを観よう。DVDを集めよう。サントラを聴こう。

 

カルディにも寄った。

台湾ラーメンのカップ麺に心惹かれたので買って新たな楽しみを作る(これは不味かった。。)

カルディのカップ麺を制覇するというのも面白いかもしれない

 

**

 

日常のちょっとした事を変えることで、大してお金をかけなくても気分を変えられることに気づきました

 

続く